
by ととみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

介護・福祉の世界を考えるブログ: 有料老人ホーム

有料老人ホームとは、原則60歳以上の高齢者が入所でき生活上のサービスを受けながら生活を営む施設である。要介護認定を受けている人を入所の対象とした「介護型」、自分で自分のことはできる人を対象とした「自立型」や両方のタイプの一を対象と
このご老人の気配り、私は感心しています。 お世話になる人への感謝の気持ちを、 この行いで充分に感じられます。 この御老人に関しては、感心することばかりで、全て書くことは出来ません。 さて、私たち二人、この様に生きていけるか・・・?
Permalink | 11:11 未来宅老人手配 - 安心 安全 メール を含むブックマーク ? はてなブックマーク - 未来宅老人手配 - 安心 安全 メール 未来宅老人手配 - 安心 安全 メール のブックマークコメント.
by ととみ  at 12:31 |  元気 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

仲村貞子さんに功労賞 全国老人クラブ大会で郡内3人目【八重山毎日新聞 ...

10月末に奈良県で開かれた第38回全国老人クラブ大会で、老人クラブ育成功労で表彰された前八重山地区老人クラブ連合会長の仲村貞子さん(80)が3日午前、町役場を訪れ、川満栄長町長に受賞を報告した。 受賞は、八重山地区から3人目。竹富町からは2人目。
保阪尚希、老人に追突され激怒!「枯葉マークも着けず、謝りもしないので、殺そうかと思った!」俳優の保阪尚希さんが、老人の運転する車に追突されたことで、「殺そうかと思いましたが、」と少々過激な発言とともに静かな怒りを3日のブログに綴っている
老人にとっては相続税は自分の死後の問題だから生きている間は関係がない。死後に残す財産のかなりの部分が税金に持って行かれると事前にわかったら、かえって生きているうちに上手な使い方を真剣に考えるのではないか。善意に期待するのは美しいが、人を
ピクシーの他にもワードックという獣人を仲魔に加え街中を見て回ったが非常線で街中を封鎖してるような感じだそんな中井の頭公園の捜査が終わったと聞き行ってみる事にした ―井の頭公園公園に付いてみるとみすぼらしい老人が入り口に座ってた
山陰の風景を追いかけています。 ストレスのたまっている方、心の日曜日しませんか(^_-)-
愛知県岡崎市羽根町の介護老人施設について。 住み心地の基準は年齢と共に変わってきます。近年、元気なうちに有料老人ホームや、高齢者向け賃貸住宅、シニアマンションに住み替えを希望するシルバー世代が増えてきました。これからの時代「シニア向け
御天老人(ウティン老人)しかしこの方を調べていくうちに、普天間仙人の絵を見つけその絵もイメージに近かったんです。 私は寿老人を見たのか、御天老人を見たのか、普天間仙人を見たのか・・・ または全く関係ないものだったかのか・・・
予定通り、1日に病院を退院、その日のうちに老人ホームへの入所手続きを完了しましたが、そのまま帰ってしまうのも情が無いなと、翌日もう一度顔を出し、施設になじめそうか確認をして3日に天草を出発することに。。。 年齢は94歳、要介護3…
12/2に今年最後の老人会の日帰り温泉旅行(忘年会をかねて)に行ってきましたょ。 今回は雨は降りませんでした。 総勢23名です。 だんだん参加するひとが減っていきます。 送迎バスで30分、途中でお寺や焼き物で有名な小代焼の窯元に立ち寄りました。
現憲法の基本理念(国民主権、平和、人権)の視点で「世直し」を志す「護憲+」メンバーのメッセージ.
by ととみ  at 00:21 |  元気 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ととみ

Author:ととみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
