
by ととみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

尊敬の世代間継承断絶――老人を尊敬できない時代は誰にとって不幸か ...

けれどもそれだけでなく、逆に若者が老人を尊敬したくてもできない時代になってしまった、というのも嘆くに値することじゃないだろうか。かつて私は、『老人が尊敬される時代は終わった』という文章を書いたことがあった。しかし最近、老人が尊敬されない
日々の出来事を書いております。是非、ご覧ください。
60歳以上の人が加入できる老人クラブの会員数が県内で初めて10万人を下回った。「60歳はまだ若手」という高齢者像の変化や、会長職の引き継ぎ手がなく解散に至るクラブが多いのが原因。一方で大量の団塊世代(1947~49年生まれ)が“有資格者”
個人輸入 ネタ選びの『個人輸入 趣味で儲ける』出版決定の記事、入居金0円の老人ホームです。
立ち上がれ日本は、老人クラブに! 2010-04-20 11:57:59 | Weblog ? 中山元国交相 参院比例出馬へ 新党参加に意欲(西日本新聞) - goo ニュース 新党は 老人クラブか 養老院 落選者もどんどん集まりそうですね。
dokkyohisashiの独居Q翁つぶやきの記事、一老人の憂い1です。
Excerpt: 隅の老人のミステリー読書雑感: 1024.レッド・ゾーン一方、アカマ自動車の社長・古屋貴史ならびに、社長室長・大友成行から、賀一華のTOB宣言に対する対応の相談を受けた鷲津は、サム・ Weblog: にっこり笑顔
初めての将棋教室(老人福祉センター将棋講座). 20日は、山科中央老人福祉センターにおいて初めての将棋教室開講日です。 卒業生を対象とした大盤解説は、上手・植松1級VS下手・竹田4級の飛車落ち戦を平手脩四段とともに解説しました。
当ブログは「介護付有料老人ホームひかり」のスタッフが日々の生活や施設のイベントについて・・・はたまた個人的な内容についても・・・つれづれと綴っていくブログです! スタッフだけでなく、ご入居者様やご家族様、それ以外の方のご意見、コメントを
二番町桐花会(老人会)定例総会 大泉寺. [ メモ日記 ]. 100418(日) 12.00- 高齢化 進み 昨年90代で 2名参加されたが 今年は不参加に 年会費2.000円 今日の会費500円. Posted by 5963 at 12:44:43 | コメント (0) | リンク (0). コントロールパネル
by ととみ  at 22:53 |  元気 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

尊敬の世代間継承断絶――老人を尊敬できない時代は誰にとって不幸か ...

けれどもそれだけでなく、逆に若者が老人を尊敬したくてもできない時代になってしまった、というのも嘆くに値することじゃないだろうか。かつて私は、『老人が尊敬される時代は終わった』という文章を書いたことがあった。しかし最近、老人が尊敬されない
年を取ると、どうも昔を懐かしむ癖がどうしても出てきます。私は、このような自分を認めて生きています。マイブログへ移動する。→貼って置くだけで小遣い稼ぎ友達に広げよう。>
Excerpt: 隅の老人のミステリー読書雑感: 1024.レッド・ゾーン一方、アカマ自動車の社長・古屋貴史ならびに、社長室長・大友成行から、賀一華のTOB宣言に対する対応の相談を受けた鷲津は、サム・ Weblog: にっこり笑顔
中国地方(岡山、広島、鳥取、島根、山口、香川、兵庫)の釣果速報.
香美市小規模特別養護老人ホームを建設・運営する法人を募集. 情報公開日 = 2010年4月19日公募情報URL = 公募機関 = 香美市公募機関URL =
私も参加しているバーチャル政党「老人党」の「なだいなだ」さんが、与謝野・平沼新党「たちあがれ日本」について取材を受けたようで、最近の老人党メルマガに「老人たちの集まりだから、老人が応援しませんかといわれましたが、老人党は記憶がいい。
老人は非力だと思われていると思う。 ま、確かに大方の老人は握力脚力衰えて非力になっていると思われる。 我が家の老人は違います [手(パー)] なんでもかんでも力任せ。 止レバーのついているスプレー漂白剤も力任せにレバーをまわしたのかくるくる
山陰の風景を追いかけています。 ストレスのたまっている方、心の日曜日しませんか(^_-)-
大名老人ホームで行われる、お祭り出演が決まりましたので昨夜は最終的な練習をアルテ崎山でやりましたァ~!! 途中から、ノリちゃんがやって来ましたので一緒にやらないね~と誘うと、その日は時間が作れるので嬉しい事に参加が決まりましたよ~!
欧州の有権者層の中で高齢者が支配的な存在になると、何が起きるのか.
by ととみ  at 10:41 |  元気 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ととみ

Author:ととみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
