
by ととみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

困った老人 - マックス爺のエッセイ風日記 - 楽天ブログ(Blog)

少し前に書いた第1現場のトイレに週に2、3回入る老人。最初の事件は役職者を送り迎えするタクシーの運転手を捕まえて怒鳴っていたこと。自分が入りたいビルへの進入を妨げられたと考えたのだろう。さらに警備員の私に向かって、「何故運転手に注意
忙しさと歳を理由にして酒ばかり飲んで、メタボになっては行けない。 下の粘土細工は、とらすけ中学生のころの快心の作。 常に向上心を忘れずに勉強していこう。 ジミーに未来はあるか そうはいっても周りに老人が増えている。
日々の生活の中のほんの小さな出来事をどう捉えるかで 私達はすぐにも幸せになれるのです。
【10508】江戸老人革新党の結成宣言 晴れのちドシャ降 2010-6-22 13:39:37. 【10507】Re: 滅びの笛が聞こえるのは Gokai 2010-6-22 13:37:10. 【10510】良かった良かった、私の幻聴 晴れのちドシャ降 2010-6-22 15:08:18
老人党公式サイト(第3期) 老人党は、作家・精神科医のなだいなだが提唱して立ち上げられた、インターネット上の仮想政党(ヴァーチャル政党)です。 当サイト掲示板は、老人党の目的実現のために、政治や暮らしについて意見を述べ合う交流の場です。
riibs-iwataのAmeba AgeLess 現役老人の記事、科学はどこまで空想世界に迫ったか?です。
riibs-iwataのAmeba AgeLess 現役老人の記事、副業として人気のビジネス、アイドルも例外じゃない?です。
riibs-iwataのAmeba AgeLess 現役老人の記事、普天間よりも東アジアの安全保障を重視せよ!です。
riibs-iwataのAmeba AgeLess 現役老人の記事、夏にぴったりの“冷えるタオル”、日本に上陸です。
伊東市介護老人保健施設みはらし施設長・八森淳氏の特別講演「認知症を学ぶ」(4日・長野県、丸子文化会館セレスホール). 市民公開講座「第5回小県医師会健康フォーラム」。 4日、午後1時~4時半、丸子文化会館セレスホール。伊東市介護老人保健施設
by ととみ  at 23:23 |  元気 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

孫を見送る老人 の気持ち・・・|パチンコで死にそうに なったお父さん

べべべのパチンコで死にそうになったお父さんの記事、孫を見送る老人の気持ち・・・です。
kloipのつれずれ日記の記事、老人ホームからの電話です。
(ほぼ老人的なる本文なのでせめてタイトルだけでも若く). 2010-07-03(02:26) /; クウ ネル アソブ. まぁなんだその将棋が指したいわけです。 ヘタですよ。どヘタです。 んでも好きなんです。 我流かつ無手勝流ですが。 しかしそのぉ指す人がいないてっ
伊東市介護老人保健施設みはらし施設長・八森淳氏の特別講演「認知症を学ぶ」(4日・長野県、丸子文化会館セレスホール). 市民公開講座「第5回小県医師会健康フォーラム」。 4日、午後1時~4時半、丸子文化会館セレスホール。伊東市介護老人保健施設
老人党もプロ・ボノに参集してもらい、さらなるレベルアップをしようではないですか。管理人さん達はすでにプロ・ボノですが。 彼ら高給取りが、仕事に意味を見いだせなかったり、仕事で「ありがとう」っていわれたことがない、非人間的な職場で働いて
セラピアニストの保惠{やすえ}です セラピアニストとは{セラピー} 心を癒す と{ピアニスト}を合わせた造語です 私は難病の大動脈炎症候群です 2度命を頂きました 私の経験したこと.
ヨーロッパ8日目(老人介護施設編). 胡道はデンマーク・スウェンボーで社会的にも貢献してきました!! 施設名を書にし、プレゼントする榊原創志. 我. 興味深く見てくれました!! by yourantakashima | 2010-07-03 09:20 | 胡道 KODO | Trackback
与那国で撮影された映画『老人と海』公開20週年記念で監督さんが挨拶~。 今は、野外上映会中だよ。 さっき、サーターアンダギーを配っていたおじさん!? 監督さんだったなんて(@_@) ふつうに「ありがとう」って、もらっちゃったよ(笑)
老人スポーツ大会・・・もう少し「シルバースポーツ大会」とか、「敬老健康スポーツ大会」のほうがいいような気もするのですが、皆さんはどうでしょうか? でも、お元気なお年よりは笑顔も素敵です。準備運動のラジオ体操を行ないました。
醍醐@京都老人福祉協会. 春日丘センター、醍醐の家ほっこり、おぐりすセンター、醍醐エリアにおける京都老人福祉協会の日々を綴っています。 ホーム ? 京都老人福祉協会 ? @共通 ? おぐりすセンター ? おぐりす居宅介護支援 ? おぐりす訪問介護
by ととみ  at 11:11 |  元気 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ととみ

Author:ととみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
