
by ととみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

若者を食い物に する「老人支配」が日本経済を衰退させ る | エコノMIX ...

参院選の投票日が近づくにつれて、どの政党も公約にうたっていない政策が注目を集め始めた。私のブログで今月、最大のアクセスを集めたのは、2月の「老人支配の構造」という記事だった。リンクの元をたどると、Yahoo!の参院選特集の「世代間格差」という
指定申請の際に偽造した書類を提出し、不正に指定を受けたなどとして、静岡県は7月8日、「株式会社メディカルコーポレーション」(愛知県豊山町)が運営する介護付有料老人ホーム(特定施設入居者生活介護事業所)の「袋井の憩」(静岡県袋井市)
横芝光町立図書館がお届けするあなたの街の情報発信ブログ.
82才の老人が、ひとり小舟を操り、流れの速い黒潮で巨大カジキに挑む ―― ヘミングウェイの不朽の名作「老人と海」の世界が、地球の裏側のここ与那国島に厳存していた。 日本最西端に位置する国境の島、与那国島。よく晴れた日には台湾の島影を望むことが
同発表によると、老人福祉法第29条に基づく届出(注1)がなされていない有料老人ホームの用途に供する建築物等の件数は565件。そのうち建築基準法令の違反を把握したものは344件。是正が済んでいる件数は76件で違反物件の22.1%であった。
記事の中に『空巣老人』『空巣家庭』という言葉が、目につきました。 『空巣老人』とは、子供が巣立った後に残された老人『空巣家庭』とは、子どもと同居していない高齢の夫婦だけの家庭という意味です。 おもえば、わが身も、『空巣老人家庭』を作り出し
riibs-iwataのAmeba AgeLess 現役老人の記事、袋井・法多山尊永寺で万灯祭 宵に明々1500基です。
riibs-iwataのAmeba AgeLess 現役老人の記事、東大の天文台、世界で最高地に開所 チリの記念切手にです。
riibs-iwataのAmeba AgeLess 現役老人の記事、中国・杭州でUFO騒ぎ、空港を約1時間閉鎖です。
riibs-iwataのAmeba AgeLess 現役老人の記事、「政治家が身を切らないと、消費税は上げられない」という幼稚な議論です。
by ととみ  at 13:33 |  元気 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

介護付有料老人 ホーム、土地書類偽造で指定取り消し― 静岡 - 医療介護CB ...

指定申請の際に偽造した書類を提出し、不正に指定を受けたなどとして、静岡県は7月8日、「株式会社メディカルコーポレーション」(愛知県豊山町)が運営する介護付有料老人ホーム(特定施設入居者生活介護事業所)の「袋井の憩」(静岡県袋井市)
参院選の投票日が近づくにつれて、どの政党も公約にうたっていない政策が注目を集め始めた。私のブログで今月、最大のアクセスを集めたのは、2月の「老人支配の構造」という記事だった。リンクの元をたどると、Yahoo!の参院選特集の「世代間格差」という
老人は老後が心配というが、給料も貯蓄も少ないうえ、日本財政破綻後のことまで考えなければいけない若者のほうがもっと心配ではないであろうか。ニュースでは公務員厚遇問題やばかりが報道され「高給取りvsワーキングプアという構図」が強調されている
室蘭福祉事業協会が運営する養護老人ホーム「あいらん」の新築内覧会の案内をいただいたので出席してきましたが、思っていた以上に市民の関心が高く、ホールにあふれるくらいの人達が集まっていました。スタッフの皆さんも想像を超える見学者の多さに
記事の中に『空巣老人』『空巣家庭』という言葉が、目につきました。 『空巣老人』とは、子供が巣立った後に残された老人『空巣家庭』とは、子どもと同居していない高齢の夫婦だけの家庭という意味です。 おもえば、わが身も、『空巣老人家庭』を作り出し
7月7日、老人会の方たちが、学校の花壇等の草取りをしてくださいました。 朝7時から行うということで、10分前にいったらもう多くの人が集まってしよる。 結局35人くらいのおじいちゃん、おばあちゃんたちがあつまり、8時までの1時間行われました。
日々の感想の【参院選】石原知事、東奔西走「老人力で日本引っ張る」に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)異民族スパイより日本の老人を選ぼう!(←推薦の言葉になってない?笑)
「高齢者」「老人」「お年寄り」と聞くだけでも怒りでどうにかなりそうな毎日。後遺症のせい家から滅多に外に出なくなったが病院とか弁護士事務所に行く途中に老人を見ると邪魔で邪魔で邪魔な奴がいつまで長生きすれば気が済むのかと毒づく。
恒例の老人スポーツ大会が開かれました。各地区から選ばれた選手団は、約700名。 それに、2階席に陣取るのは各地区の応援団。約1000名もの人々が集う大きな大会で. す。 前年度優勝の閖上地区では、大会二連覇を狙って本大会の前に予選会を開催して万
普通、老人になると角が丸くなって良いお爺ちゃんお婆ちゃんになると世間様では言われているが、そんなこたぁ~300%nothingで、殆どの爺婆は我儘しほうだいで乱暴な振る舞いをするもんだ。 なんというのか、タガが外れたというか、若いウチは我慢が
by ととみ  at 01:22 |  元気 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ととみ

Author:ととみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
