
by ととみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

シャッターチャ ンスNow: 地域密着型介護老人福 祉施設整備工事始まる

平成21~22年度の長野市地域密着型介護老人福祉施設(小規模特別養護老人???)整備依頼方針に基づき、当社会福祉法人睦会は地域の福祉推進への使命感をもって、昨年H21年7月整備計画書を長野市に提出しました。 その後8月下旬に行われた、長野市
とある田舎に老人ホームがあった。 それはのんびりしたもので、近所のじいさんばあさんがなんとなしにあつまって、日がな過ごしているようなものだった。 ところがある日、じいさんばあさんが集まってゲートボールをしているとそこに体重70kgほどのオスの
小禄地区老人クラブ連合会では、毎月第2土曜日に小禄老人福祉センターで『定例会』を開会。定例会後には、老人会長の皆さんが機能回復訓練室で踊りのけいこに励んでいます。 踊りは、参加者の親ぼくを兼ねて毎回1時間ほど実施され、男性の踊りを中心に
と思っていても、みんな生活も人格も持って生きているのですから、あまりに縦横無尽な老人にはついていけませんねぇ~ 犬や猫の知能でも人間社会で上手くいるじゃ~ありませんか!? お仕事大変ですね! 俺には無理な職種なので尊敬しますよ~
私も老人ホームでパートしてるんだけど、80歳、90歳の爺ちゃんに 尻を触られたり、乳を揉まれたりしてしまう。 思わず爺のハゲ頭をぶん殴りたくなるが、我慢している。 たまにメモを渡されるが、「ヒルメシハ マダカ」って書いてあって ぐんにゃりと脱力
先月か、先々月だったか、妻から「区(字)の老人会役員が老人会費を徴収に来た」と聞かされた。年会費3000円也。私は、一瞬、未だ正式に65歳になってないのに、老人会費の徴収かと思ったが、満年齢ではなく数え年でいくと間違いなく65歳である。
個人で買う気はさらさらなかったが、上司の命令でiPadを業務で使えないかどうか検証しろと言われ、しばらく前から1台持たされている。実際に使ってみないとわからないことも、いろいろあったが、使ってみるにつけ、無責任に老人に渡せばよいと言っている
昔は老人に多く見られることからそう名づけれらのですが、現代では男女問わず30代からある人も多くなりました。 しかもメラニン色素を含むタイプは、肌色→褐色→黒色と目立ってきちゃうんですよね。 そのまま放っておくと将来的には「イボ」に発展する
独身アラフォーは「独居老人予備軍」の顔も持つ。(中略) 単身世帯、高齢者だけの世帯が増える「家族のかたち」の大転換で、「家族」は介護の主要な担い手ではなくなりつつある。一方で、高齢化の進展は医療・介護を社会で支えるシステムのコストを
【エレナ滞在】老人ホーム「故郷の家」へ行ってきました. 2010年7月22日の10:30より新長田にある老人ホーム「故郷の家」へ、 行ってきました。 ここで、合計3回のワークショップをエレナが行います。 まず始めに軽くウォーミングアップ体操を
by ととみ  at 17:52 |  元気 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

体験談:老人ホ ームに猪が乱入した [感動]

とある田舎に老人ホームがあった。 それはのんびりしたもので、近所のじいさんばあさんがなんとなしにあつまって、日がな過ごしているようなものだった。 ところがある日、じいさんばあさんが集まってゲートボールをしているとそこに体重70kgほどのオスの
私も老人ホームでパートしてるんだけど、80歳、90歳の爺ちゃんに 尻を触られたり、乳を揉まれたりしてしまう。 思わず爺のハゲ頭をぶん殴りたくなるが、我慢している。 たまにメモを渡されるが、「ヒルメシハ マダカ」って書いてあって ぐんにゃりと脱力
独身アラフォーは「独居老人予備軍」の顔も持つ。(中略) 単身世帯、高齢者だけの世帯が増える「家族のかたち」の大転換で、「家族」は介護の主要な担い手ではなくなりつつある。一方で、高齢化の進展は医療・介護を社会で支えるシステムのコストを
しかし、炎天下に耐えるあの、ド根性の浜木綿の姿を見ると・・・男は男らしく、と、言い切る、自信はないが、伊豆ボケ老人は、伊豆ボケ老人らしく対処しなくては・・・禍福は縄ノ如シだ・・・自分の都合ばかりに合わせることは不可能・・せめて、大難は小
営業マンとしての仕事を通じて雑談の技術を追求中の筆者が、縦横無尽に駄文を綴る。2009年から中国滞在中。
【世田谷区】有料老人ホームでの看護師求人です. 平成22年10月1日オープンスタッフ募集! 等々力渓谷公園をはじめ上野毛自然公園、玉川野毛町公園、少し足を伸ばすと駒沢公園、砧公園と豊かなみどりの自然があふれ、ハイセンスな街 「二子玉川」
独居老人. Author:独居老人酒をこよなく愛する、 人畜無害(と思うが・・)な男。 ダンディズムに生きる! *記事下googleは管理人とは無関係です! こちらも私のブログです(^.^) ブログでアフィリエイト ? 世界を廻る回覧板 ? パソコンを楽しもうよ!
本日は、町田市民ホールで開催された町田市老人クラブ連合会(村田昭夫会長)の芸能大会に出席し、川畑議長に代わって挨拶をしました。年に1回開かれるもので、本年で第33回目の大会でした。 個別のクラブ単位あるいはその中の有志で歌や踊りの出演がある
昨夜、ヘミングウェイの「老人と海」を音なしで映像している神田のバーに仲間と入った。釣りが趣味というオーナーのこだわりだ。ヘミングウェイといえば、「日はまた昇る」では多くの友人に囲まれながら最後は一人になり、「誰がために鐘はなる」では恋人
英国の死亡年齢の中間値は80歳を超えており、英国老人医学会の会員は多くの死にゆく患者をケアする中で、患者との間で安楽死についての会話の増加を経験している。多くの場合、「このまま死なせてもらうわけにはいきませんか」という言葉で出てくる。
by ととみ  at 05:41 |  元気 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ととみ

Author:ととみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
