
by ととみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

投げは友あれ: 目指せスーパー老人??

目指せスーパー老人?? 歳を重ねるごとに、日々体力の衰えを感じる今日この頃。体力強化にと思い立ったのが、最近、巷で大流行のチャリンコ。 早速、入門用のクロスバイク(街乗り用のフラットバーハンドルになっている奴)を買って足慣らしを始めたの
全国各地から行方不明情報が相次いでいる。全国で100歳以上のお年寄りの所在が分からなくなっている件は、すでに50人を超えた。本人の安否も心配だが、もうひとつ頭が痛いのが、親族が当人を行方不明としてい.
大関日馬富士ら老人福祉施設を慰問。ニッカンスポーツ・コムの大相撲ニュースです。
サッカーのコーチの講習会などに行きますと、時代の流れもあってか「根性論」は敬遠されがちな立場にあります。もちろん僕も好きではない考え方ですが、かといってまったく必要ないかといえば、そうでもないと思うのです。 だって、根性があればここまで
Excerpt: 隅の老人のミステリー読書雑感: 1024.レッド・ゾーン一方、アカマ自動車の社長・古屋貴史ならびに、社長室長・大友成行から、賀一華のTOB宣言に対する対応の相談を受けた鷲津は、サム・ Weblog: にっこり笑顔
元気なベトナムの老人はどこで何をしておられるのか。まさか、メコンデルタでコブラと戦っているわけでもあるまいが。日本の田舎の爺さんに、「マムシを食ってるから元気なんだ!」と、おっしゃる方がいるが、ベトナムの爺さんは、「コブラを食べて今日も
私の選んだ一首の老人ホームに関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)たかはらの老人ホーム世の音を遮断して世の一切があり 伊藤一彦 『微笑の空』 (2008)
今朝はドラッグストアーへ買い物に出かけた。 10時からの塾に間に合うようにと9時過ぎに家を出る。 久しぶりの雨かと、車に乗り込んでもエアコンを急いで入れることなく走らせた。 9時過ぎの道路は車の数も減り、傘をさして犬と散歩をするご老人が目に
平成23年度特別養護老人ホーム施設整備要望事業者を公募. 情報公開日 = 2010年8月10日公募情報URL = 公募機関 = 我孫子市公募機関URL =
【消えた老人】神戸市で105人! キーワード : 消えた老人問題 キーワードに関連する最新記事. 川崎の109歳男性の年金はS62年から家族が管理 (0) 2010/8/7 土曜日; 102歳不明者、16年前には近くの山で白骨体 (0) 2010/8/6 金曜日; 百歳以上,北九州
by ととみ  at 23:51 |  元気 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

行方不明老人問 題で明らかになった「崩れゆく長寿国ニ ッポン」の現実 ...

全国各地から行方不明情報が相次いでいる。全国で100歳以上のお年寄りの所在が分からなくなっている件は、すでに50人を超えた。本人の安否も心配だが、もうひとつ頭が痛いのが、親族が当人を行方不明としてい.
大関日馬富士ら老人福祉施設を慰問。ニッカンスポーツ・コムの大相撲ニュースです。
元気なベトナムの老人はどこで何をしておられるのか。まさか、メコンデルタでコブラと戦っているわけでもあるまいが。日本の田舎の爺さんに、「マムシを食ってるから元気なんだ!」と、おっしゃる方がいるが、ベトナムの爺さんは、「コブラを食べて今日も
消えた老人?というか、安否とか所在不明の老人の話ですが。 石原慎太郎・東京都知事は、?日本人も地に落ちた~!?などと責任転嫁してましたが、行政の怠慢以外のなにものでもない!と言ったでしょ。 これが、現状なんですよ~。
今朝はドラッグストアーへ買い物に出かけた。 10時からの塾に間に合うようにと9時過ぎに家を出る。 久しぶりの雨かと、車に乗り込んでもエアコンを急いで入れることなく走らせた。 9時過ぎの道路は車の数も減り、傘をさして犬と散歩をするご老人が目に
最近、大きな問題になっている老人の安否。まったく驚かされる。消えた老人とも言われる問題であるが、今の日本が抱える非常に大きな問題だと思います。百歳以上の長寿の方は全国で四万人おられるとか?調査を開始した昭和38年には役160人。
老人ホーム。 今まで老人ホームに親を預けることはヒドいことだと思っていた。 しかし今は違う。 うちのおかんももう婆さん。 さらに頑固さは増しまったく他人の意見を聞き入れなくなってきた。 家族でも他人でも共同生活を送るうえでは何かしら折れ
爺のボヤキの老老介護から孤独老人へに関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)遠くの友人から電話があった。「老老介護で何とかやってます」そんな内容の電話だ。奥さんの具合が悪いのかと思った。そんなわけではないと彼は言う。
鳥取市三津にある、介護老人保健施設 みやこ苑です。デイケアや、介護訪問も行っています。
老人たちはどこに消えた? ここ七年ほど、「緑の郷」の配食サービスのお手伝いをさせてもらっている。 高齢者、主として独居老人のお宅に夕食を届けるサービス活動。 緑の郷も、経済的にはワリの合わないこの事業を、 それでも大事なことなんだ、とよくぞ
by ととみ  at 11:41 |  元気 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ととみ

Author:ととみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
