
by ととみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

瘋癲老人のレイジーな日々 1 〈とても静かな、食うか、食われるか ...

瘋癲老人のレイジーな日々1 とても静かな、食うか、食われるか ・・・・老人の朝は早い。 〈することもなければ、約束だってありゃしない〉という「59番街橋の歌」は〈だから気分は上々〉とはいかないがドロップアウトした老人の歌だったのだ。
先週、老人が若者に「席譲れ!」って言ってる場面に遭遇したから、あんたのような思考は理解できる。 老人を尊敬出来てたら席も譲るわな。 しかし、当の老人共が尊敬を「する」ものじゃなくて、「させる」もの
ほとんどの有料老人ホームが提供している介護サービスが「一般型」の老人ホームです。施設のケアマネジャーが介護サービス計画を作成し、これに沿って施設内の職員が食事、入浴、排泄などの生活上の支援と、機能訓練などの介護サービスを行います。
少子高齢化が進む現代社会で、老人ホームの役割に大きな期待が寄せられており、高齢者が健康上の不安から解放され、元気に安心して暮らせる住まいが求められています。有料老人ホームでは、高齢者の方々にクオリティの高い暮らしを提供するとともに、安
有料老人ホームの数が増え、社会の高齢化の需要に応えようという傾向は好ましいことです。しかしその反面、入居したら思っていたイメージと違っていたなどといったトラブルも増えています。パンフレットなどに記載されている情報と実態とのギャップが主な
四十年ほど前にポール・サイモンが唄った〈することもなければ、約束だってありゃしない〉という「59番街橋の歌」は〈だから気分は上々〉とはいかないがドロップアウトした老人の歌だったのだ。 老人の気分は萎縮する脳、はっきりしない思惟、霞む記憶の
特別養護老人ホーム 「グレイス」、デイサービスセンター 「すずらん」、介護予防拠点「いちじくの木」、居宅介護支援事務所「シャローム」、短期入所生活介護事務所 「グレイスショートステイ」、そして2月に完成しました ケアホーム「もくれん」 も
9月の老人ホームアロママッサージ. 9月に入ったと言うのに毎日毎日暑い日が続きます・・・・。 今回で3回目の老人ホームでのアロママッサージ。 今回からは一人で訪問です。 ちょっと緊張しながら頭の中で手順のシュミレーションをして施設へ向かいまし
ところで8月の終わりに、ここ京都老人ホームで納涼大会が行なわれました beer. みなさま、ご参加頂けましたでしょうか? 先日のブログにもアップされていましたが、大盛り上がりでした happy02 shine. まだ来たことのない方は、来年ぜひ遊びに来て下さい
食事の支度が面倒や一人暮らしは寂しい、不安だ、といった人を対象に作られた老人ホームが健康型有料老人ホームです。ホテルのような豪華なつくりで、レストラン、プール、温泉などを併設している施設もあるようで、ここ最近では、特定施設指定も増えてき
by ととみ  at 21:42 |  元気 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いまいち治療院:老人

おはようございんす 今日もいい天気です ありがとう “老”という文字は “錆びる” という意味らしいです 若い頃の自我が錆びて腐って 無くなった人の事を “老人”と云うそうです カッコいい(`^´)> 老子の老もそうらしい 本当の老人 なりたいな
不良老人G; 2010年09月07日 22:39; あ~キンちゃん、お久しぶりぶりぶり あっそうそう、親分はもう辞めました取り締まりが厳しくてね(笑 でっ、10月に集会ですか?全国の親分衆が集合ですか? 懐に余裕があれば是非に傘下に加わりたいのですが
統一教会(UC)とは、ごく最近も90歳過ぎた老人から三桁の献金を要求して出させるほどの反社会的な団体ですよ。青年部は伝道主体の活動母体でしょうが、UC伝道が思うように発展しない状況を考慮すれば、何を画策しているのか分からない怖さがあるのが、一般
老人と温泉・・・. 平日でありながら温泉にきている。 「温泉」=「お忍び」などという図式には全く結びつかない健全?な1泊の湯治だ. 相手は老人である。しかも三婆だ・・・ある意味あまり健全でもない。 家からさほど遠くない温泉宿で、私は夕食の時間
自然豊かな与那国と、海とともに生きる人々、そして老人と海が豊かさや生きる意味を教えてくれる作品でした。 観終わって、おじいと海という絵本を思い出しました。 働く、というテーマでこの絵本を読み聞かせしたときこどもたちが真剣な顔で聞いてくれて
女子大生を連れ込んだホテルで老人が急死,タイ王国・チェンマイ郊外で田舎暮らしの編集者ブログ日記.
うーきちの小ネタチャンネル???毎週水曜あたりに更新中???
さすが青森 9月9日(木)リアル… (健康・ダイエット)楽天ブログ, 【ケータイで見る】 【ログイン】. 介護老人施設面白老人日記. ホーム ? 日記 ? プロフィール ? オークション ? 掲示板 ? ブックマーク ? お買い物一覧. PR. Calendar. September 2010
第49回茨城県老人クラブ大会. 藤田幸久; at 2010/9/05 11:15:55. 3日、水戸市の茨城県民文化センター大ホールで第49回茨城県老人クラブ大会が開催されました。 各地域で熱心に活動に取り組んでいる高齢者の皆さんが大勢集まり、とても盛大な式典
老人はあわててワイヤーを両手で引き上げようとするが、まだ元気いっぱいのカジキは老人を海に引きずり込もうとする。何度か老人の腰はくだけそうになる。すると突然、老人は片方の手だけでワイヤーをもち、頭に巻いていたタオルをはずすと、クルリと
by ととみ  at 09:32 |  元気 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ととみ

Author:ととみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
