
by ととみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

老人の特徴 - さぬきみちるちる

(ちょっとだけ話かわって)さっき車で考えていたことだが昨日のつづき、老人というのは「あとで取り返す」ことがもうできないために「何もかもすべて少しでも失いたくない」と考える者のことではないか。時間。 金。労力。
老人ホームでの暮らしがつらいみたいです。 今日見ても思ったけれど、 施設の人たちは、めんどくさそうに老人に接していたり、 老人たちに痛みなどで泣き喚いてほしくないからと、つよーーい薬を飲ませていて、 大半の老人は、薬のため、意識がもうろう
(コンテンツ提供:高齢者住宅新聞2010年11月25日号) 全国的にも珍しい小規模多機能と住宅型有料老人ホームが併設する複合施設「風の丘」。 (神奈川県伊勢原市)「生み慣れた地域で今までの暮らしを継続する」ことを実現し、地域住民の安心の鍵となって
「なにぶん老人は初めてなもので・中沢正夫著」にこんな一文があります。「65歳を過ぎると"無個性"に一様に衰え続ける人と考えられている。」また、「老人の20年間は、成人の20年間よりも実は個別的なのである。個人差が大きいのである。」と。
スペースカウボーイ/老人と海/ストレイト・ストーリー/八月の鯨/ドライビングMissデイジー/死に花/人生に乾杯!〉 ●老人たちの経験と知恵が若者たちの体力と最新知識に勝つ 40年経って、宇宙にいく夢を叶えるために、70をとっくに過ぎてリタイアし
医療介護施設、老人ホームの概要を理解しよう,幸せな人生に向けての意見提言経済、金融、年金、芸術、文学などなど社会に対しての発言.
ところが自分が老人になったら今度はそれが一転「不健全だと」高飛車な態度。 これって自分勝手じゃないですか? 青少年の健全な育成とかいってるけれど、要は、自分の若い頃を忘れた権威主義的な老人が、青少年に理想のイイ子ちゃん像を押しつけてるだけ
サブカルチャーは時間が経つとアカデミックになる》 ■映画と夜と音楽と[489] 老人たちの長く孤独な闘い 十河 進 ■歌う田舎者[18] うさぎさんのために鐘は鳴る もみのこゆきと ■デジクリトーク MMORPGは次世代コンテンツメディアとなりえるか
おじさんの老人の無茶ぶり!に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)先日買い物を済ませ自転車で帰るとき、前を白髪頭の男性の老人が自転車に乗って走っていた。
今日は第153回音種♪~都内老人保健施設にて. 日記がなかなか書けてません 12月ですからね(笑) 今日は 第153回音種♪をお届けします 2、3ヶ月に1回、依頼をいただいている老人保健施設 今日届けてくれる音種♪人は。
by ととみ  at 16:21 |  元気 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

2071take'sblog:老人クラブ研修旅行

何はともあれ、この2日間一寸した怪我やその他の事故も無く出発地点の社会福祉協議会駐車場へ到着できたことが一番の研修と勝手に思っている。市職員のドライバーと社協 の老人会担当に感謝している。 Posted by yomo at 21:55:03 | コメント (0)
12日(日)は、油壺の老人ホームにいって歌います。 前回のとき、とても熱心に聴いてくださるおじいさんおばあさんに、いっぱい拍手をもらい とてもあたたかい気持ちで過ごせたのを思い出します。 子供たちにとっては、学校で学べない社会学習が出来る
スペースカウボーイ/老人と海/ストレイト・ストーリー/八月の鯨/ドライビングMissデイジー/死に花/人生に乾杯!〉 ●老人たちの経験と知恵が若者たちの体力と最新知識に勝つ 40年経って、宇宙にいく夢を叶えるために、70をとっくに過ぎてリタイアし
今年も加子母老人クラブわら細工班の皆さんによる、正月用のしめ縄づくり行われ出荷を待っています。 この活動は、約30年ほど前から続けられており、家庭用から神社等で使われるものまで約1400本、1本づつ丁寧に作っており仕上がりも色鮮やかで好評を得
安いのですね (anikobe): 2010-12-09 20:41:27: 何だか海外旅行といえば、たいそうに思っていますが、東京老人さんのように、気軽に思い立ったらすぐ実行できるのが不思議な気がしますが、やはり思い立ったが吉日ってことでしょうね。
忘れない為の努力と方法を考えて、 ぼけ老人にならない様に注意します。 2010-12-10 17:25 nice!(0) コメント(0) トラックバック(0) 共通テーマ:住宅. あなたは既にnice!を行っています。一定件数以上前のnice!は表示されませんのでご了承ください。
ところが自分が老人になったら今度はそれが一転「不健全だと」高飛車な態度。 これって自分勝手じゃないですか? 青少年の健全な育成とかいってるけれど、要は、自分の若い頃を忘れた権威主義的な老人が、青少年に理想のイイ子ちゃん像を押しつけてるだけ
サブカルチャーは時間が経つとアカデミックになる》 ■映画と夜と音楽と[489] 老人たちの長く孤独な闘い 十河 進 ■歌う田舎者[18] うさぎさんのために鐘は鳴る もみのこゆきと ■デジクリトーク MMORPGは次世代コンテンツメディアとなりえるか
蕉夢苑の蕉夢苑 ブログの記事、老人福祉法・介護保険法の目的です。
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
by ととみ  at 04:11 |  元気 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ととみ

Author:ととみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
