
by ととみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

読書日記 『老人賭博』

『老人賭博』 文芸春秋 松尾 スズキ (著) 北九州市のあるさびれた商店街で、映画撮影のため集まった地元のエキストラと三度の飯より賭博好きな映画関係者がおりなす悲喜こもごもの人間模様。この小説は芥川賞候補にもなったようだ。
よっしー(介護老人保健施設秋篠)の介護老人保健施設秋篠☆ゆかいな仲間たちの記事、たこ焼き提供です。
奈良県生駒郡平群町の介護老人施設について。 住み心地の基準は年齢と共に変わってきます。近年、元気なうちに有料老人ホームや、高齢者向け賃貸住宅、シニアマンションに住み替えを希望するシルバー世代が増えてきました。これからの時代「シニア向け
ある山へ子ども数人で遊びに行った帰り道、見知らぬ老人が道脇に座っている。 お辞儀をしてきたので、警戒しながらも返すと、老人はにっこりと笑う。直後、後ろから物凄い音がした。 驚いて固まる子どもたちを避けるように、突然木が老人の座っていた場所
なお、ご連絡いただければ取りにお伺いいたしますので、よろしくお願いいたします。 *古タオル、バスタオルは不可。 <連絡先> 特別養護老人ホームみかど荘電話044-766-0511. 地図. 特別養護老人ホームみかど荘
わが国の高齢者介護は、1963年に老人福祉法が制定された以降、70年代の老人医療費の無料化、80年代の老人保健法の制定、90年代の福祉8法の改正・ゴールドプランの制定など、人口の急速な高齢化が進む中で、時代の要請に応えながら発展してきた
社会福祉法人西北会特別養護老人ホーム道の花の園は、ショートステイ・デイサービス等のサービスを行っている、茨城県土浦市にある老人介護福祉施設です。
「空き巣ねらいの怪老人、ではない。独り暮らしのお年寄りのことだという。雛(ひな)が育って飛び立てば、巣は空っぽになる。一人っ子政策の影響などで高齢者だけ残される世帯が増え、かの大家族の国でも社会問題になっているのだという。
フィリピンの日常や、旅行記、人、観光地、ビジネス、 出来事等を記録します。
多分、痺れかとは思ったが、それにしても何時間も麻痺した腕を身体の下に敷きっぱなしにしたのは、老人ホームのスタッフの責任問題だし、その麻痺した痛みを解除するために私が頼んだのは母が痛い思いをしないため! 左腕は動かさなくても体位移動は可能
by ととみ  at 18:11 |  元気 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ととみ

Author:ととみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
