
by ととみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

老人介護施設で8 千人が「虐待」の身体拘束 - 医 療介護CBニュース ...

調査は昨年、全国の特別養護老人ホーム(特養)、介護老人保健施設(老健)、介護療養型医療施設、認知症グループホームに実施し、5314施設から回答を得た(回収率23.9%)。 2005年の前回調査と比較可能な特養、老健、介護療養型で見ると、拘束率は2.0
こんな状態なのに、老人の年金、医療、介護に配る金を維持するために消費税10%にしようとか言ってる日本w 老人が負担するって言っても自分たちに還ってくるから負担でも何でもない生産層は現行の負担+さらに負担が増えるだけで一切還元なし、
世代間の公平な発言権老人が多い→選挙で影響が大きい→政治家は老人を向く→若年層の意志が反映されない→さらに若年層は政治から離れる(諦めモード) こんな悪循環を断ち切る、画期的な方法。 各年齢別に投票総数を算出し、年齢毎の比重が全く同じに
夜は起こさないで欲しいと、母に厳しく言ってある。それで、ベットに戻れない母は30年前に死んだ父を何度も呼んでいた。確かに母は私を呼ばなかったが、代わりに父を呼んでいれば否応なく目が覚める。その辺りの狡さは、老人と子供の大きな違いだ。
老人と海 (新潮文庫) またプロゴルファー石川遼選手の父親、勝美さん(53)が「子育て」をテーマに講演を行った。勝美さんは、遼選手が中学生時代に「老人と海」などを渡して、本に親しませるように心掛けてきたといい、「遼がインタビューの受け答えが
のが 有料老人ホームでの 金銭トラブルですね。 ???? 有料老人ホームにも ピンからキリまでありますから 比較する事はできませんけど・・・・ 有料老人ホームの場合 入居一時金が数百万円から数千万円必要な施設もあれば 入居一時金は安いけど 毎月の家賃
現憲法の基本理念(国民主権、平和、人権)の視点で「世直し」を志す「護憲+」メンバーのメッセージ.
5月23日洲本市五色町の特別養護老人ホーム「五色サルビアホール」で淡路人形浄瑠璃「えびす舞」の公演が行われた。演じたのは地元淡路島の青年たちで構成される淡路人形浄瑠璃青年研究会。
杖を突く老人はたたずんで静かに息を漏らす確かな鼓動だけを感じては瞬きを強くした 世界は誰を支点に回る? [Aメロ] 銀色の涙をこぼし日々の声に飲まれてくあの日、響いた歌はきっとあなたは忘れてる [Cメロ] 目覚めの朝の色に褪せる夕暮れの色に私の
『老人介護施設での虐待』. 『老人介護施設で8千人が「虐待」の身体拘束』. 5月24日22時23分配信 医療介護CBニュース. 高齢者虐待防止法で「虐待」とされる違法な身体拘束を受けている高齢者は、全国の主要介護施設で約8000人いることが、5月24日までに
by ととみ  at 10:11 |  元気 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ととみ

Author:ととみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
