
by ととみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

たたかう おひとりさま: 老人にやさしい町

老人にやさしい町. 実家とゆりおのマンションは車で20分の距離だが、市が違う。 ゆりやまパパ、ママがらみでお役所巡りをしてみて、ずいぶん自分の住んでいる市とは対応が違うなぁと思うこともあった。 (「大ナタを振るうのも大変らしい」)
ニュースそのものは孤独死の話ですが、わたしが興味を持ったのは単身老人世帯の割合が18%に達しているということ。 特に地方部でその割合が高いようだ。 単身老人はそんだけ民間賃貸住宅に入居しにくいという面もあると思うし、あるいはそんだけ単身老人
また、親戚や近所の住人が、世話をするふりをして、老人達の金を勝手に使ったり、老人ホームに入居させている間に、土地や建物を売り払ってしまうなど、信じられないことが行われていると言うことである。 私自身も、あと20年・30年経って、認知症に
みんなの家庭の医学【認知症物忘れ老人斑】のページ.
歳は老人(爆笑 ? 2010-10-27 13:38:11 | 日記. 年齢変わらん 豚に限るよね. コメント (0) | この記事についてブログを書く | | goo. コメント. コメントはありません。 コメントを投稿. 名前: タイトル: URL: ※ 名前とURLを記憶する; コメント
今日は、厚木市にある介護老人保健施設の地鎮祭に出席してきました。 一般的には仏滅に地鎮祭はあまり行ないませんが、事業主の都合もあり、この日の設定となりました。(事業主のほうがよければ特に問題はないようです。) 雨が心配でしたが、この日だけ
210-0843 川崎市川崎区小田栄2-1-7 特別養護老人ホーム短期入所生活介護地域包括支援センター介護職員雇用形態:正社員医療,福祉のうち老人福祉・介護事業交替制 1)7:00~16:00 2)14:00~22:00 3)22:00~7:00 175000円~200000円就業地:神奈川県
222200円~322200円就業地:広島県安芸高田市 介護付有料老人ホーム メリィハウス八千代における入居者の健康管理及び看護。*就業時間2)の勤務月4回程度あり (休憩120分) ※夜勤勤務あります。*試用期間3ヶ月(同条件) <就業場所>安芸高田市
2010-10-27 18:34:56 | 老人. おばあちゃんが笑ってくれたので、図に乗って、ある新聞社へ行った時 のことをお話しした。 その地下に本屋さんがあったので、つい覗いて見たくなって、両手に 大きな荷物を持ちながら、本棚を見上げる格好で、本棚に沿っ
介護保険があるから大丈夫だというのではなくて、ギャップを埋めるのは、老人福祉、福祉の制度だと思っているんですね。老人福祉制度をどう構築していくか、これは地域福祉でもあるし、あとはパブリックの自治体も福祉専門職を増やして、民間のヘルパー
by ととみ  at 01:31 |  元気 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ととみ

Author:ととみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
